インストラクター紹介

こんにちは。ヨガあみだすインストラクターの田村愛です。

わたしが思うヨガの魅力は、身体だけではなく、心にまで働きかけてくるところです。
ヨガのアーサナ(ポーズ)を練習しているうちに、できない自分を受け入れられるようになります。逆に、思ってもみなかった自分を発見したりもします。身体を動かすことで、抱えていたものを手放せる瞬間もあります。

ヨガはスポーツではありませんので、「競う相手」がいないのも魅力の1つだと思います。
ひたすらに自身の中に没頭し、自分で自分を癒していくことができます。
例えば、ストレスで浅くなりがちな呼吸を意識的にゆっくり深く取ることで、自律神経の働きを整えていきます。

普段外側に向きがちな意識を内側に向けさせ、自分の心を内観しましょう。
ヨガは、現代の競争社会の中で心落ち着ける時間をわたしたちにもたらしてくれます。


インストラクター保有資格
☆アナトミック骨盤ヨガ®インストラクター
☆ヨガ解剖学マスターコース一期修了
☆ VYASA(スワミ・ヴィヴェーカ ナンダ・ヨーガ研究財団)認定ヨーガ教師 (YIC)
☆ IYC(インターナショナルヨガセンター) SLOW-FLOW YOGA インストラクター